人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビューティ人財プロデューサー杉本美佳の佳人のすゝめ

by 福田美佳

冬こそ北海道お取り寄せ

昨年は北海道へ行く機会があったものの
お土産も買わずに機内に滑り込み搭乗。
その訳は・・

新千歳空港で搭乗手続きを済ませ、
可愛い!?我が子供らにお土産を買おうと
スカイショップへ入ったとたん、
娘(中学生)の担任の先生からCALLが・・。

「○○さんが登校していません。
ご自宅に電話をしても誰も出ません。」

えっ?娘が行方不明・・・?
お土産なんぞ買っている場合ではないっ。
捜索、捜索!!

あちこち電話をかけまくり確認する。
夫がのんびりと落ち着いた声で
「さっき起きて学校へ行ったよ。」
ほっとするも、寝坊とわかり
怒り爆発寸前!

無事で良かったけど
自己管理がまだ出来ていない中学生娘です。

寝坊ごときで先生をはじめ多くの方に
ご心配をおかけしてしまい私も深く反省です。

しかしなぜに夫はそんなに
いつも落ち着いていられるのか。
なぜに私はいつもカッカするのか、、、。

夫の性格がうらやましくてならない。

と、前置きが長くなりましたが
冬は北海道お取り寄せ!が私の定番。
冬こそ北海道お取り寄せ_d0344470_18581113.jpg

大好きなロイズのチョコレート、
オードブルチーズ、
スープカレー、
味噌ラーメンを注文しました。

届くと嬉しいことにおまけが入ってました。
冬こそ北海道お取り寄せ_d0344470_18581105.jpg

六花亭のストロベリーチョコレート。
今回注文していなかったのに
私が好きだということをご存知だったのでしょうか。

この甘酸っぱさとチョコレートのほろ苦みが
マッチする美味しさはやみつきになります。
ありがとうございました。

中学生娘の後日談があります。
実はまたやらかしました~(泣)。
先月、グアムへ出発の朝のことでした。

二度あることは三度ある!?
ダメダメ、
こんなこと考えたら現実化してしまう。

「三度目の正直」とまいりましょう♪
by micolormicolor | 2010-01-12 09:57 | 旅、仕事